2010年8月5日木曜日

買いそうになった物件その1【2009/11】

7000ゴールド出せば、一戸建て買えるんじゃないの?ってことで、センチュリー21加盟の不動産仲介会社Oの人に物件を案内してもらう。

11/1の日曜日に、Oの営業の人に、大田区Mの建売を案内してもらう。
予算は5000〜5500ゴールドくらい。
これくらいの金額でも、普通に建売があって、土地の広さも20坪以上。

ただ、立地が悪くて、入り組んでたり、道が狭かったり、周りが汚かったり。

そこで、予算を6000ゴールドまで上げて、品川区Hの建売を見せてもらう。
公園の隣で、3方向が抜けているのだけど、それはつまり、治安が悪いということ。
公園の敷地が2方向と接しているので、ちょっと気持ち悪い。

また、土地も狭くて、20坪無い土地に、3階建て。

建売物件を見始めた見た初日だったので、狭さは気にならなかったので、それなら、、、と案内されたのが、山手線O駅数分の建売で、6000ゴールド。

タワーマンションを通って、坂を登った場所にある、O渾身の物件で、駅でビラ配ったり、社員が現地に何人も待機していたり。

そこの2区画が空いていた。

O駅近くということで、ワイフの実家からも行きやすいということで、途中からワイフが乗り気になってきた。

で、その後で、駒沢公園近くのOのショールームへ行って、仕様が悪くないことを確認する。

その日に決断することは出来ないけど、まあ一応、うちの両親に相談することにして、実家に寄ってもらって、晩御飯食べた後で、また合流してプリウスで、Oの物件へ案内してもらう。

現地では、うちの母親の過剰な反対にあって、終了。
どちらにしても、当日に決断は出来ないし、この物件はお流れした。

で、11/1日曜日の初めての物件めぐりは、夜遅くに終了した。

0 件のコメント:

コメントを投稿