2010年9月7日火曜日

2010/9/5打ち合わせ:200万アップで途方にくれる

用賀の住友林業城南支店にて打ち合わせ。

請負契約時の見積から、200万アップ。

間取りが違うのと、 キッチンが(標準モデルから外れたためか、アイランドのためか)割高になって、あとは外付けのグレーチングバルコニーが効いている。

どうすんだコレ。。。

床材は、私が床暖必須なので、床暖対応の無垢材の、スモークオークを1FのLD全面と2Fのパブリックスペース全域に。
1Fの個室は、朝日ウッドテックのダークオークの突板。

1Fのパブリックスペースにも床暖入れたいので、床暖非対応のオイルチークを入れる場面が無くなったのが残念。
床暖対応の挽板チークは、さらに高くなるくせに質感落ちるので、無し。

まだ火災保険とか、新調する家具、家電の計算してないんだけどなあ。
資産価値として考えると、(すぐに資産価値ゼロ円になる)建物には極力お金をかけない方がいいのだけど、せっかくの機会なので、ある程度はこだわりたいし、都内の狭小住宅なのでなるべく広さは欲しいし。

うううむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿