2010年9月13日月曜日

リビングシアター

スクリーンとプロジェクターもちらっと考えたけど、テレビで十分かなあ、と今は考えてる。
問題はスピーカー。

手持ちのステレオは15年前のセットのコンポなので、予備としてとっておいて、テレビ横には新しく5.1スピーカーかなあ、と。

BOSE Lifestyle V25
が最初に目についた。全てセットで、30万くらい。スピーカーが小さい。音も良いらしい。AVアンプ不要。

川崎ビックカメラの店員さん曰く、V25よりも、A10というスピーカーだけのセットに、別途AVアンプを買った方が音も良いし安いよ、と。

KEF KHT3005SE
はスピーカー類のセットで、AVアンプが必要だけど、kakaku.comでは20万くらい。AVアンプ入れると30万くらいか。音は良いらしい。

あと他にも、YAMAHAとか、DENONとかでセットでそろえるのも簡単そう。

まだまだ迷い中。

加えて、ステレオ系に備えて、電源をどんな感じにしておくか、とか。

http://www.stereosound.co.jp/hivi/bestbuy/

0 件のコメント:

コメントを投稿