2010年9月14日火曜日

床材

何軒も回った都内の展示場、駒沢、瀬田、千鳥、などほとんどでオイルチークの無垢材だったので、非常に興味があったのだけど、残念ながら床暖房非対応。

2FのLDKに加えて、1Fのパブリックスペースにも床暖房を入れる予定なので、床暖房非対応の床材は入れる場所が無くなった。。。

オイルチークで床暖房対応にするには、挽板という、無垢材よりもかなり高くて、質感が無垢材より落ちる(ように見えた)ものにするしか無くて、予算の面からも無しになった。

最近入ったという、床暖房対応無垢材の、スモークオークを予定しているのだけど、まだ実際に使った人がいないようで、全面に引き詰められたときのイメージができない。

好みの色は、ダーク系なのだけど、オイルチークの明るい色も、数年経つと良い感じで捨てがたいんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿